リベレスタの自由なブログ

心理カウンセリングオフィスLIBERESTAのスタッフブログ!

ブログが静止した日....マル秘プロジェクト!?

 

こんにちは。事務局のしきです。

リベレスタの代表ブログが止まり(正確にはコラムは休載ですがお知らせは更新されます)現在、代表含む少数精鋭・極秘メンバーでマル秘プロジェクトが進行中です。

liberesta.hateblo.jp

 

マル秘なのであまり書けないのですが、書きたいのでいろいろ書いてしまいます。笑

 

 

このマル秘プロジェクトの発足は、偶然起こりました。

 

そもそもは、ワークショップを企画していたのです。

 

以前提供していた(もう1年以上も昔...)「心に聞くワークショップ」みたいなものをまたやろう!という話で、現在もそちらの話も進行中ではあるのですが、それよりも先にやることがあるらしいということになり、現在まずはそちらに注力する展開になっています。(心に聞いたら全員一致で新たな方向性が浮かんできた驚きのできごとでした)

 

事業って本当に不思議だなあと思います。

もっと、計画的にやるものだと思っていたのですが(いや計画的にやるものと今も思っているのですが汗)勝手にいろいろなことが始まります。それも机上でああだこうだと企画することよりも楽しいことが展開されます。

 

しかしそんなんで大丈夫なんだろうか.... 

と、日々思っておりますが、そう思いながら、業務に追われながら、人に頼ったり勉強したりしつつ、偶然のハプニングに背中を押されて日々が進んでいきます。

 

私にとって、リベレスタは「遊び場」なんです。みんなが好きなことを追求していくことが仕事となり、社会にそのリソースが還元されていく場所です。

WJ@リベレスタは遊び場!仲間が続々集結中。 - ゆるんでいく日々

 

うんうん。良いこと言うなあ。 

 

そう、結局好きなことをする、能力を素直に生かす、これが仕事になっていく。理想だなあと思っていたら、リベレスタではそれが結構実現していてすごい。でもね、私が知らなかっただけで、意外とそういう会社も多いのかもね?もしかすると私がトラウマさんだからそういうのができなかったのかも?と思ったりもします。

 

そんな場所の一つになれたら、なり続けられたら、で、せっかくならもっと多くの...

いや、そんな意志、計画というよりも。

今自然に多くの方に関わっていただいている状況なので、きっともっと多くの方が関わり合いながらこのチームというかムーブメント?は大きくなっていくのだろうなあと感じています。

 

このマル秘プロジェクトで、その舞台の骨組みが今作られているのかもしれないなぁ... 

 

いや、骨組みなんて必要なくて、結局アメーバ状の自然増殖なのかな。

 

とにかくこの動き、流れを邪魔しないように。一人一人が楽しくやってたら多分問題ないはず。。。私も楽しく仕事してこ!そんな日々です。

 

 

さて。結局このプロジェクトについて何も説明しませんでしたが!笑

ミーティング風景を載せておきます。

 

 

リベレスタとしては〜 こういう方向性が〜 ありかなと思っていて〜

f:id:liberesta:20180515172821j:image

 

いや、こういう系もいいんじゃないすか?

あ〜 たしかにたしかに。たしかにねえ〜〜

f:id:liberesta:20180515172906j:image

 

ん?さすがにそれはないっしょ!笑

f:id:liberesta:20180515172838j:image

 

・・・・みたいなことを話してたんだっけ? 

 

 

 

ハワイ行きたい。リベレスタで一発当ててハワイに行こう!ハワイ島〜〜〜! 

そんなつぶやきが多発しがちな日だったのですが、気づけば壁にハワイ島が!(驚)

 

いつかみんなでハワイ、行きたいね!!

 

 

そんなわけで。

マル秘プロジェクト、進んだらまたお知らせします!

 

 

無料メルマガ登録フォーム
だいたい月1配信のリベレスタからのお便り。いつでも解除可能できます。お気軽にどうぞ!

www.liberesta.com