リベレスタの自由なブログ

心理カウンセリングオフィスLIBERESTAのスタッフブログ!

お昼休みの信号機

こんにちは。リベレスタ事務局のSHIKIです。ブログ、お久しぶりに投稿します。

つい色々と書きたくなるたちなのですが、サクッとお伝えできそうな楽しいことがありました!

 

さて、最近のオフィスは、カウンセラーが2名増え、待合室にいらっしゃるクライアントさんも増え(通信面談の皆様は待合室でお会いすることこそありませんが、たくさんのメールや電話のやりとりが新しく始まっています〜!)にぎやかです。

 

カウンセラーはカウンセリングモニターのクライアントの皆様に日々磨かれ、鍛えられ、超高速で名実ともに職人の道を突き進ませてもらっています。ありがとうございます!

 

先日たまたまお話したクライアントさんから、面談の時間がとても楽しい、と聞きました。

面談中はいわゆる楽しい話題ばかり、というわけではないと思います。むしろ話しづらいことも多いかもしれません。クライアントさんが、いっちょカウンセリング受けてみよう、話してみよう、何かが変わるかもしれない、その流れに実を任せてみよう、と通われるということ、本当に尊いことで、その思いに答えていきたいです。

 

面談が楽しい、あるいは、話してみてよかった、そう思えるようなカウンセリングオフィスでありたいな、と思います。 

 

ちなみに、そのお話をしたのはリミットレスカウンセリング(モニター)のクライアントさんでした。心にどんどん聞いていくそのプロセスがとても楽しい!と感じていらっしゃるとのこと。モニター、あと1回、ぜひ存分に心に聞いて行ってください!

リミットレスカウンセリング | リベレスタ

 

 

と、つい語ってしまいましたが・・・

 

 

今日のブログでお伝えしたかったのは、他でもない、こちらです。

 

 

 

 

偶然、こんな配色に・・・!

 

f:id:liberesta:20180419085534p:image

 

左から、進め、注意、止まれ。(笑)

 

和室では3人揃うと派手感が際立っていました(笑)カウンセリングルームでは一人ずつなので、問題なかったかと思います...。

 

実は数日前に偶然原色コーデが重なり、驚きながらも写真を撮りそびれまして... 再度同じ服を着てきてほしい!とお願いをした結果、無事写真に納めることに成功!(密かなるピース!)

 

お昼休みの写真撮影タイム、楽しかったです! 

 

 

横浜市の心理カウンセリングオフィス リベレスタ公式サイト

お問い合わせはこちらから

無料メルマガ登録フォーム

月1回くらい配信されるリベレスタからのお便りです。

ゆるんでいく日々

リベレスタ代表カウンセラー 原口実紅のブログです。