リベレスタの自由なブログ

心理カウンセリングオフィスLIBERESTAのスタッフブログ!

心と心の面談、リベレスタのカウンセリング

こんにちは。リベレスタ事務局のひとみです。

横浜の桜も咲いてきていますね〜🌸 

リベレスタの春、ニューオープンもすぐそこ、というわけで、スタッフ研修も佳境に入っています。スタッフブログでも連日記事にアップされていますが、先日の研修現場に私も1日立ちあわせていただきましたので、今日はその感想です。 

 

『リベレスタ流のおもてなし?術』伝授といいましょうか。朝から晩までビッチリの研修で、中味が詰まってること詰まってること!

いつものカウンセリングルームにバリバリ心に聞けるひとたちが集結してる現場に立ち会うこともなかなかないことで、私も一緒に心に聞きつつも、『ほー』と眺めておりました。我らが代表のタイプとはまた違うタイプの二人。どちらも笑顔がなにより魅力的です。


この研修を観察していて改めて思ったのですが、リベレスタはカウンセラーとクライアントという上下関係がないんですよね(あたりまえですが!)
変なアドバイスや説教は(これもあたりまえだけど)一切しません。

とにかく、向き合う。そして一緒に、あきらめず丁寧に心に聞いていきます。クライアントさまたちは聞けなくても大丈夫。カウンセラーは心に聞くプロですから。 


そして、一緒に、自分ではわからなかった、自分の中の『なぜ?』を無意識の(本来の自分の)力を借りて解決していきます。 

 

f:id:liberesta:20180324142033j:image

 

心と心の面談。

そんなフレーズがありました。

 

一緒に心に聞いてくれるナビゲーターと一緒に心(無意識)の声を聞ける、安心できる居心地のよい空間。いつのまにかお話も弾み、思わぬ角度からの発見もたくさん!

 

安心してお話し頂けるよう、くつろげる空間作りもいま急ピッチで最終準備中です。

そう、ここには、いつも同じ場所、同じ目線で、共にある、いま、ここ、そしてこれからがあるんです。それぞれ本当の自分に還ってゆくために…。

そんなリベレスタでありたい、と私たちは思っています。

 

 

関連記事:

liberesta.hatenablog.jp

 

 

無料メルマガ登録フォーム
配信されるメルマガ最下部のリンクからいつでもメルマガ配信解除可能です。 

心理カウンセリングオフィス リベレスタとは

代表カウンセラー 原口実紅のブログ