リベレスタの自由なブログ

心理カウンセリングオフィスLIBERESTAのスタッフブログ!

邪魔を払う!?『ジャバラ』の力

こんにちは。リベレスタ事務局のひとみです。

サイト撮影に至るまでに、結構ジャマが入ったり、障害がおのおのに降りかかった…と前回ブログで書きましたが、

確かに。

なにか大きなことをしようとしたり、飛躍しようとしたり、変化がある時には、いつもより越えるハードルがなぜか高くなったり、強大なジャマが入ったりします。
このジャマ、なにものなのかわかりませんが。支配者、常識、過去の自分、変化したくない恐怖…?まぁ、とにかくいろいろです。

リベレスタもさらに大きく飛躍、を前にあれこれすったもんだある中で、
ある日、温かいクライアントさまから小包が…。

 
移転のお祝いを頂きました。

『わー、いろいろ入ってますね!』の代表の声と、じゃばら、なんちゃらという声が…。

じゃはら、ジャバラ…?と遠くに聞きながら、
『じゃばら?ジャバラ?蛇腹…?』
と頭の中ではすでにアコーディオンカーテン状のものがイメージされていたのですが。

まったく違いました。

じゃばら、という柑橘系の果物だそうです。

きいたことなーい!

和歌山県の北山村というところで唯一収穫される、ものすごーい、酸っぱい、柑橘系の果物。
ゆずやかぼすの類いで、最大級にすっぱいやつらしく。

そのあまりに強烈な酸っぱさと苦さに、思わず邪払(じゃばら=邪も逃げてゆく)なんですって!

f:id:liberesta:20180304110737j:plain


面白い!

まさにいまのリベレスタにうってつけ。
必須のアイテムです!(笑)

じゃばら飴に
じゃばら果汁、
じゃばらアロマオイル…なんてのも。

で、早速スタッフ一同、覚悟を決めて、飴を一粒、頂きました。(最初に酸っぱさに強い代表に食べてもらって、様子みてからしきさんと2人で口に入れました、笑)

…いや、飴は、覚悟したほど酸っぱくなく、ちょうどよい酸味でめちゃ口当たりよく美味しい飴です。

先日の撮影当日もチームみんなで有難く、頂きながら邪気払いしながら!撮影を進め、その後は受付でいらっしゃるクライアント様へお配りしていました。

これで邪魔も払われちゃうかも!?おまじないみたいなのも、楽しいです。笑 

 

f:id:liberesta:20180304112102j:plain


後日、
果汁は、おススメの飲み方で、はちみつ割りにして頂いてみました。うーん、効きそうな味!

f:id:liberesta:20180304151146j:image

アロマオイルも、待合室で。爽やかな香りがお部屋いっぱいにたちこめました。

f:id:liberesta:20180304112521j:image

さりげなくワークブックを背景に。。(心に聞く質問31個と毎週のコラムが入っている超自費出版本です)


いやー、邪気払いには、必須アイテムです。しかも美味しい!
私もお取り寄せします。

http://kitayamamura.my-store.jp/smartphone/

みなさまもお試しあれ。

素敵な贈り物、本当にありがとうございました!

 

心理カウンセリングオフィス リベレスタとは

代表カウンセラー 原口実紅のブログ

※ご好評につき新規受付を一時的に停止していますが、2018年4月に「FAPカウンセリング」に新メニュー「リミットレスカウンセリング」を加え、受付再開予定です。再開のお知らせはまず無料メルマガでお送りする予定です。