リベレスタの自由なブログ

心理カウンセリングオフィスLIBERESTAのスタッフブログ!

戸建は寒い!エアコン設置決定のお知らせ

こんにちは。リベレスタスタッフSHIKIです。今日は戸建オフィスとマンション内オフィスのメリットデメリット。。。というか、寒さについてのつぶやきです。

 

プライベート感はやっぱり戸建のほうが高いです。ここは元住居ですがある意味自社ビルなわけです。笑 それから、着いたら玄関まではすぐ。エレベーターや廊下を経由したり、人とすれ違うことなどもありません。とても良いです!!

 

しかし... 温度調整は、戸建のほうが大変です!マンションやビルは全館空調なんてなくてもみんなが温めているので、何もせずとも場所によってはあったかくなります。戸建はそうは行かず。とくにここは木造なのです。自力で温める必要があります。

しかも、今稼働しているカウンセリングルームはエアコンでしっかりあったかくなっていますが、なんと待合室兼事務スペースはエアコンなし。1階は電気ストーブでしのいでいます。(ご来店いただきましたみなさん、ごめんなさい。)

 

エアコン、もっと底値になってから買いたい・・・それに、カーテンもつけなくてはならないし・・・(待合室兼事務スペースには、なぜかドアがないのです。リベレスタオフィス7不思議のうちの1つ!なので、エアコンつけるならカーテン必須なのです。)

 

移転もしたし、少しでも経費削減を・・・と思っていたのですが、根負けしました。待合室兼事務スペースにも導入決定!カーテンは、前オフィスで使っていたものを加工すれば再利用できそうなことがわかりまして、ラッキー!

 

数日後にはエアコンありのあたたかいお部屋になります!そろそろ気温も暖かくなるとは思いますが、まだまだ活躍してくれるはず。お越しになる予定の方は、お楽しみに♪(いや、今までが異常でしたね。笑)

 

 

まだ準備中のお部屋をこっそり大公開。何もありませんが、日当たりは抜群です。休業日など、たまにここで作業しています。暖房いらずであったかい〜!しあわせ〜〜! 

f:id:liberesta:20180207143324j:image

 

リベレスタのFAPカウンセリングとは

リベレスタ代表カウンセラー 原口実紅のブログ

リベレスタの無料メールマガジン(リベレスタヨリ)登録フォーム