リベレスタの自由なブログ

心理カウンセリングオフィスLIBERESTAのスタッフブログ!

新オフィス、オープン!

こんにちは。リベレスタ事務局スタッフSHIKIです。とうとう本日、新しいオフィスで営業を開始しました!

お客様からお祝いのお花をいただきました。鮮やかな赤いバラとスイートピーのゴージャスな花束に、一輪の清々しい白いバラ。とっても綺麗です。いつも応援ありがとうございます!

f:id:liberesta:20180205131316j:plain

ピンクベースのじゅうたんにもよく映えています。お部屋がさらに明るくなりました!

 

他にも、お茶やお菓子の差し入れもありがとうございます!美味しく頂いて、これからも元気に頑張ります!

 

今日のお昼休みは、新しい環境で営業が無事開始できた喜びをスタッフ全員で噛み締めました。以前のオフィスより、ちょーっとアクセスは不便になりましたが、こちらのほうがとても落ち着けます。日光が入るからか、戸建だからか、広いからか、、。(こちらは待合室)

 

f:id:liberesta:20180204173455j:plain

さてちょっと時間を巻き戻して振り返り。

神奈川県的には極寒だった2/1。私は旧オフィスから新オフィスへの引越し担当。事務局スタッフのひとみさんは新オフィスを整える担当。そして新スタッフはカーテン・じゅうたん・グリーンを車で海老名から新横浜まで運ぶ担当。各ポジションの役割を完遂し、途中雨や雪など、本当〜に寒かったんですけど、その分、達成感ありました。(別日、打ち上げ必須です!笑)

 

引越しを完了し、備品を一つ一つつけていきます。こちらは選び抜いたじゅうたんを敷いた上に、これまた選び抜いたカーテンをつけるひとみさん。

f:id:liberesta:20180204155546j:plain

関連記事:カーテン選びに行ってきました! - リベレスタの自由なブログ

 

それでもまだまだ足りないものはたくさんありまして。照明、エアコン、電子レンジなどなど。翌日は、たくさんの宅配便とエアコン工事、ガス開栓等、いろんな業者の方にお世話になりつつ・・・ブログを書いてました。

 

オフィスの観葉植物の彼らは5度以下になると健康によろしくないとのこと。人がいる間だけでも、暖をとってもらいました。(この日は私1名でこの大きな家に詰めていたのですが、植物に囲まれているとなかなか心強い!かれらもチームリベレスタです♡)

 

f:id:liberesta:20180204155219j:plain

この写真に写り込んでいる、これまた選び抜かれたニューフェイス、見えますか? 一番右の大きいの。。その名は。。

 

 

フィカスアルテシマ!

f:id:liberesta:20180204162146j:plain

 フィカスアルテシマ、なんて舌を噛みそうな名前、今回初めて私は知りましたがとても可愛らしい木だな、と感じています。フィカスとはゴムの木という意味で、ゴムの木の花言葉は「永久の幸せ」。生命力の強さからそのように言われているようです。原産地は、オーストラリア東部で、現地では岩場などでも生きぬけるとか。

私たちも日々たくましく生き抜きたいものです!

 

関連記事:グリーン(観葉植物)が決まらない! - リベレスタの自由なブログ

 

これから新オフィスにお越しになる皆様、ぜひくつろいでいってくださいね。

※駅からここまでは5、6分でこれますが、駅の改札から出口までがちょっと遠めです。ご不便おかけしますが、ちょっと余裕をみてお越しいただけると助かりますm(_ _)m

 

 

これで移転プロジェクトもちょっとひと段落。。

次なるプロジェクトは、サイトリニューアル!こちらも春にお披露目できるよう、がんばっていきまーす!

 

リベレスタのFAPカウンセリングとは

リベレスタ代表カウンセラー 原口実紅のブログ

リベレスタの無料メールマガジン(リベレスタヨリ)登録フォーム

※カウンセリングの新規お申し込みをご希望の方はまずは上記メールマガジンにご登録ください。メルマガ上で新規受付についてご案内いたします。