リベレスタの自由なブログ

心理カウンセリングオフィスLIBERESTAのスタッフブログ!

カーテン選びに行ってきました!

こんにちは。リベレスタ事務局スタッフのひとみです。今回は移転に向けたチーム内装の買い付けレポートをお送りします!

カーテンと照明とカウンセラーとクライアントさんがないとカウンセリングは始まらない、ということで(まぁカウンセラーとクライアントさんだけでも成立するにはするのですが…)せっかくならお部屋は最低限揃わないとね、ということで、新事務所の採寸を済ませ、いざ、カーテンじゅうたん王国海老名店へ。

 

f:id:liberesta:20180126225417j:plain

 

うわぁ~っ、いっぱいある~

 

実は数日前に新スタッフ(カウンセラー)に同じカーテンじゅうたん王国の秦野店に出向いてもらい、候補をあらかじめ選んでもらっていたのです(連携プレー)

候補は決まっていたので、実物を見て、今日はほぼオーダーかけるだけ、の予定でした。でもこの店舗ではそれがどこにあるかわからないので店員さんに聞いてみました。

ら。

なんとその品番がないっ💦

 

調べてもらうと、廃番になり、在庫ロットがないので撤去したとのこと。

 

選び直しになりました…(涙)

 

ところがたーくさん並んでるカーテンの小径をあちこちなんとなーくいったりきたりしていると、なんとなーく候補がピックアップされてきて、これかなーと、選ぶ新スタッフ。

f:id:liberesta:20180126225755j:plain



心にきくと、これがまたさくさく決まり、

(2人いるとなぜか答えが一緒だったりして)

 

 

店員さんに、あれと、これと、それを、並べて下さーい、とお願いして、並べてぶら下げて頂きました。

 

f:id:liberesta:20180126230728j:plain

 

いっぽうレースは全部白だし、どれも一緒じゃない?(安いほうがいいか)と思っていたのですが、

いえいえ、真っ白なレースこそ、ビミョーに表情が違い、全然違うのです!

 

で、これじゃなーい、こっち!

 

という心の声にしたがって、

チョイスしてみて、

これも並べてみて下さーい、と。

 

f:id:liberesta:20180126231007j:plain

 

こんな感じ。

 

ここ、原寸大のカーテンを絞り込んで並べて下さり比較して、実際に見て、選べるので、とてもよいです。店員さんも親切だし(笑) 

 

カーテンじゅうたん王国海老名店

https://www.oukoku.co.jp/shop_introduction/kanto/ebina.html

 

時間的余裕があれば、貸し出してくれて実際に家にかけてみることもできるんですって!

(今回はまったく余裕なしなのでできませんでしたが)

 

で、並べてみたら、なお、心にききやすく、

 

『心よ、どれがいいですか』

『これ』

 

即決。

 

決まりました。(笑)

 

そうしたら、新スタッフが、実は秦野店で候補に迷っていたのが、これだったんですよね…と言い出して…。

 

不思議ですねー。

 

防炎加工もわざわざ選んだわけではなかったのについていて、形状記憶も。

条件すべて満たしたものでした。

 

カーペットはインテリアコーディネーターの友人のアドバイスでピックアップされてたものを並べてみて(実はこれも雪でサンプル到着が遅れたため、店頭のこーんなちいさなので決めるしかなく) 

あ、でも、こっちですね、と心に言われ。

 

f:id:liberesta:20180126230252j:plain

 

これも即決。

 

納期交渉をして、オーダーをして、閉店ギリギリに店を出ました。

 

カーテン、完了。

 

引越しまであと1週間を切りました!(つづく)

 

 

kokoloyo.strikingly.com

liberesta.hateblo.jp